ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場

   


2015.8/10~12

山形県遊佐町、海水浴メインですが、西浜キャンプ場へ行ってきました。

いつもは8月始めの週辺りに来ているのですが、今回はお盆休み前?

早い方ですとお盆休みに入られている方もいたのかな?

そのせいなのか到着すると、設営場所が斜面の所しか空いていない位、場内が混み混みでした…(^_^;

ちらほら、撤収されている方も居たので場所決めもかねて少し場内散策。

1時間程待機すると空きそうな場所も増えてきたので…

良さそうな場所で撤収作業している方に声をかけ、荷物類を置かせてもらい…





ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
結局、到着から2時間ほどかかってようやく設営完了です(笑)

早速、海!と行きたいんですが、買い出しと昼食を…





ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
お昼過ぎにやっと海です♪

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
着きました~!海・うみ~♪

アルコールを楽しむために(笑)キャンプ場から海水浴場までは徒歩で移動です(笑)

夏は海デスネ♪海を見るとテンションが上がります!

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
と、言うわけで早速これを!いただきま~す♪グリーンラベル大好きです♪

晴れてるのに、鳥海山見えな~い(ToT)



ファミリーキャンプin西浜キャンプ場





ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
ここは風が強く、風の影響で遊泳禁止になるくらいの場所なんですが…

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
この日は風もなく、波も穏やかで、子供達が海水浴するにはとても良いコンディションでした。





ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
hamao先輩にお願いして購入してもらった、GOOUT付録の≪ノルディスク 缶クージー≫

その節は、ありがとうございました♪




ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
最近、ハマっている≪ラドラー≫





ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
※2日目も内容はほぼ変わりないので(笑)省略させて頂きます(^_^;)





ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
最終日の撤収中、怪しい雲が…あ~あ…雨か…

乾燥撤収したかったなぁ~(´Д`)

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場撤収後、雨は上がり10,11日と雲が邪魔して見れなかった鳥海山が、最後に見れました♪

近いうちに、この山に登りに戻ってきたいと思います。

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
帰り際、食べれていなかった岩カキを(*'▽')

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
一口でペロリ(笑) 磯の香りがたまりません♪




帰りに寄り道です…
ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
鶴岡市にある≪加茂水族館(クラゲドリーム館)≫へ

昨年6月リニューアルオープンしてから、初めて立ち寄りました。

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
LEDに照らされるとクラゲもキレイですね~(^_^;)

ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
身も心もリフレッシュできた、とても充実した3日間でした。





おわり





同じカテゴリー(西浜キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ
キャンプ+海=最高に楽しい
やっぱりCAMPって楽しいね!
海キャンプ(てっこつデビュー戦)
西浜キャンプ場
同じカテゴリー(西浜キャンプ場)の記事
 夏キャンプ (2017-08-20 22:15)
 キャンプ+海=最高に楽しい (2017-08-14 12:36)
 やっぱりCAMPって楽しいね! (2017-03-20 22:42)
 海キャンプ(てっこつデビュー戦) (2015-01-09 10:51)
 西浜キャンプ場 (2014-12-25 16:18)



この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^ ^)
西浜の楽しい雰囲気が伝わってきましたよー☆
我が家も以前、西浜キャンプ場で海水浴キャンプしましたが、キレイな海で、しかも歩いて行けるから楽しかったです。
最後のクラゲの写真すごいですね!とっても神秘的です☆

あ、12日まさに私鳥海山に登ってました!
ysk25さんは見つけられなかったな〜笑

NAOMARUNAOMARU
2015年08月17日 19:40
NAOMARUさん

こちらこそご無沙汰してます(^-^;
NAOMARUさんも利用者でしたか~西浜は周辺施設も充実してますし、ちょっと遠いですけどいいところですよね♪
クラゲ凄かったですよ(笑)アシカショーも楽しかったですし、子供さんも楽しめると思いますよ!

かなりガン見してたんですけど、鳥海山から見えませんでした(笑)?
そーだったんですねぇ鳥海山登ってたんですね!ますます登りたくなりました(笑)

ysk25ysk25
2015年08月17日 20:41
泳げたんですねー!うらやましいです‼︎
西浜花火大会の日は…遊泳禁止(-_-)花火大会延期(T_T)とある意味思い出の海キャンでした★
ちなみに、我が家の盆キャンは秋田で川キャンでした
O家妻
2015年08月17日 21:34
海水浴キャンプ楽しそう♪
久しく海水浴してません・・・
お盆はプールで遊んできました!
クラゲの水族館すごく癒されそうですね~
クージーお役に立てて良かったです(^^)

hamaohamao
2015年08月18日 17:44
O家妻さん

最終日だけ雨で諦めましたけど、2日間は泳げましたよ~♪
O家は、その日だったんですねぇ(泣)いい思い出増えましたね(^-^;

川キャンプいいですね♪夏休み中に川キャン行きたかったんですけど、行けそうにないですね…今度、土産話楽しみにしています!

ysk25ysk25
2015年08月18日 18:27
hamaoさん

その節は大変お世話になりました~m(__)m

hamao家も是非、海水浴キャンプ!…っていってもシーズン終わっちゃいましたね(笑)
クラゲ…hamaoさん好きそ~(^q^)

ysk25ysk25
2015年08月18日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
    コメント(6)