ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

やっぱりCAMPって楽しいね!

   



2017年3月初旬、やっとキャンプ始めできました。

どうせやるならキャンプ場で。。。

ってことで、山形県で唯一?通年営業の【西浜キャンプ場】へ

片道2時間ブッ飛ばして行ってやりました。

で、我が家がキャンプに行けず冬眠している間に

ポリコットンの幕が、いつの間にか仲間入りしていました(笑)



やっぱりCAMPって楽しいね!
【ノルディスク アスガルド12.6】



やっぱりCAMPって楽しいね!
試し張りにも行けなかったので、いきなり初張り。

ペグを1本2本3本。。。何本打った(笑)?



やっぱりCAMPって楽しいね!
右横からう~ん


やっぱりCAMPって楽しいね!
後ろから、う~ん


やっぱりCAMPって楽しいね!
左横から、う~ん

初張りにしては上等じゃないかな。



やっぱりCAMPって楽しいね!
妻とおソロにしてみました(笑)


途中、霰(あられ)が!!

いっそいでテントの中に残りの荷物をぶち込みます(笑)

とりあえず、子供たちのゴロゴロスペースを作って。。。
やっぱりCAMPって楽しいね!
0歳児の子守りは姉、兄におまかせ(笑)

その間大人はセッティングに…

とりあえずブチ込んだから、どこから手をつけたら良いか(笑)



やっぱりCAMPって楽しいね!
とりあえず落ち着いたので

妻が家から仕込んできてくれた、おにぎりを焼きおにぎりに仕上げます。

トヨトミさんのおかげで幕内は快適♪

てゆーか、火力がハンパねぇ(笑)



やっぱりCAMPって楽しいね!
お姉ちゃんが手伝ってくれます。



やっぱりCAMPって楽しいね!
ってかママ、くつ下どーした(笑)



やっぱりCAMPって楽しいね!
とりあえずビールってことで、乾杯!!

からの、徒歩数分の場所にある温泉に向かいます。

父は撤収後に入りたかったのですが、子供たちの意見を優先して

【あぽん西浜】へ。

やっぱりCAMPって楽しいね!
戻ってきたら、夕食タイム。

焼き焼き系で攻めてみました。

今回は妻がある程度自宅から仕込んで来てくれたので

時短で美味しいモノが頂けました。



やっぱりCAMPって楽しいね!
我が家らしい、このごちゃごちゃ感。好きです(笑)



やっぱりCAMPって楽しいね!
さけるチーズで遊ぶ子たち



やっぱりCAMPって楽しいね!
食後はトランプでまったり。



やっぱりCAMPって楽しいね!
スマホ撮影やはり微妙(笑)

早々と就寝です。。。




おはようございます。
やっぱりCAMPって楽しいね!
朝はまだまだ寒いです。幕内3度

みんなまだ寝ているのでストーブに火をつけて温めておきます。



やっぱりCAMPって楽しいね!
モーニングコーヒー♪

キャンプを始めたときに購入したDINEXのマグカップ、愛着があります。

2012年モデル



体が温まったら散歩へ
やっぱりCAMPって楽しいね!


やっぱりCAMPって楽しいね!
カモメさん



やっぱりCAMPって楽しいね!
鳥海山、てっぺんまで見えませんね(泣)


やっぱりCAMPって楽しいね!
チョウサギさん



やっぱりCAMPって楽しいね!
カモさん



やっぱりCAMPって楽しいね!
軽ーく散歩した後は、朝食を済ませフィールドで遊ぶ。



やっぱりCAMPって楽しいね!



やっぱりCAMPって楽しいね!



やっぱりCAMPって楽しいね!



やっぱりCAMPって楽しいね!
おチビちゃんは、ポール女子(笑)

幕内でおりこうさん♪遊び道具は【柿の種】

あ~っという間に時間は過ぎ。。。

撤収はいつでもいいですよ~って言ってくれたんで時間気にせず

ゆっくり撤収。



やっぱりCAMPって楽しいね!
前から比べれば大分荷物減ったけど、1人増えたからな~(笑)

まだまだ荷物減らせるような。。。



やっぱりCAMPって楽しいね!
帰りに寄り道、国道沿いにある 【え~こや 八福神】



やっぱりCAMPって楽しいね!
海鮮丼うまし!

周囲には道の駅【ふらっと】や酒田の【さかた海鮮市場】などありますが。。。

ここ穴場ですよ~(笑)



やっぱりCAMPって楽しいね!
高速上がる前に、鳥海山をパシャリ!

いつ登れるのか(笑)


アスガルド12.6について一言。。。

朝・夕の結露0にはyskも妻もビックリ!!というか感動!

設営簡単。ただ、ペグ打ち多過ぎ(笑)

5人で幕だけだと、少し狭いかな(笑)タープ必要。



やっぱりCAMPって楽しいね!
久しぶりのファミキャンはとても楽しかった♪

上の子2人は進んで荷物運びを手伝ってくれて

スムーズに設営できたし

喧嘩ばかりの毎日だけど(笑)

日々成長しているんだな~と改めて感じました。

1人増えて少し大変な所もあるけど

ファミキャンできるうちに目一杯楽しみたいと思います。







同じカテゴリー(西浜キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ
キャンプ+海=最高に楽しい
ファミリーキャンプin西浜キャンプ場
海キャンプ(てっこつデビュー戦)
西浜キャンプ場
同じカテゴリー(西浜キャンプ場)の記事
 夏キャンプ (2017-08-20 22:15)
 キャンプ+海=最高に楽しい (2017-08-14 12:36)
 ファミリーキャンプin西浜キャンプ場 (2015-08-17 19:10)
 海キャンプ(てっこつデビュー戦) (2015-01-09 10:51)
 西浜キャンプ場 (2014-12-25 16:18)



この記事へのコメント
いいですね〜♪
新幕おしゃれー‼︎

いいですね〜〜♪
ysk25家キャンプ始動‼︎

娘チャン息子くんのダウンが我が家とおソロだ〜〜
4人兄弟みたいに集合させたい(笑)

もんもんもんもん
2017年03月22日 23:52
もんもんさん

遅くなりましたが、やっと始動です。
ダウンやっぱり同じでしたか(笑)
同じだよね~って妻と言いながら購入しちゃいました(笑)
あのブランドのダウンはコスパがよくてね♪

近々ご一緒したいですね!
ysk25
2017年03月23日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱりCAMPって楽しいね!
    コメント(2)