ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

GWファミリーキャンプ 1日目

   




2015.5/2~5/4 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場



5月2日(土)

待ちに待った!

ファミリーキャンプ始動です( ´∀`)♪




と、その前に…出発前日、息子が発熱…(´Д`|||)

なんてこった~!!

キャンプに行きたくて必死の看病(笑)

解熱剤に冷えピタ、Os1がぶ飲みに、布団すっぽり汗かき作戦(笑)

看病の甲斐あってかわかりませんが…

朝にはスッキリ!元気に起きてきました~(*´∀`)♪




そんなこんなで、やって来ました!

GW毎年恒例のサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場

例年ですと、この時期の徳良湖は桜が満開に近いんですが、

今年は暖かい日が多かった為、既に見頃はとっくに過ぎており…

また、事前リサーチですでに桜が散っていることは分かっていたので

例年通りのお花見キャンプは諦めました…残念です。




毎年GWのフリーサイトは歩くスペースも無いくらいに賑わうので

朝イチでデイからチェックイン!

今回は2泊3日です。

土曜日だったので、すでにちらほら何張か…

設営済みのサイトがありましたが、

ysk25家は余裕を持ってレイサ6とタトンカ1tcを張ることができました。






フィールド初張りのタトンカから

GWファミリーキャンプ 1日目
デイジーチェーン通すの忘れた~(笑)娘に手伝ってもらって…

GWファミリーキャンプ 1日目
シワシワですが日陰具合が、いい塩梅です。

GWファミリーキャンプ 1日目
撤収まで雨が降らない予報なので、レイサの中は久々お座敷仕様

GWファミリーキャンプ 1日目
設営完了! 記念撮影♪ 

…段々とフリーサイトも埋まってきましたよ( ゚Д゚)

GWファミリーキャンプ 1日目
つくしがいっぱい(笑)

GWファミリーキャンプ 1日目
炊事場付近の日陰には、まだ残雪が(笑)



ここで嬉しいサプライズが(о´∀`о)

GWファミリーキャンプ 1日目
娘が公園で仲良くなったお友達のご両親が

以前より当ブログにコメント頂いている方だと判明!

《Oさんファミリー》

も、今日から徳良湖でキャンプらしく、ご挨拶いただきました!

話を聞くと奥様がコメントを書き込みしてくれていたようで、

ysk25は勝手に男性の方だと思い込んでいたので、想定外でかなりビックリ(笑)

こんなに早くキャンプ場で会えるとはホントに嬉しいサプライズでした♪

旦那様も奥様も、とても素敵で気さくな方で、

今日が初対面だったのですが初対面な気がしないくらい

話しや色んな好み等も合って、すぐに意気投合!

GWファミリーキャンプ 1日目
てなわけで…出逢いに乾杯!! ヽ(*´▽)ノ♪

右から→ ・ysk25 ・O家旦那様 ・O家奥様 ・撮影ysk25妻

GWファミリーキャンプ 1日目
初日のフリーサイトは、こんな感じかな~

まだまだ余裕がありますね。

GWファミリーキャンプ 1日目
夕方過ぎ、湖側からの風が強くなってきたので…
(風にはトラウマがありすぎる…暴風にならないといいな…)

タトンカ1tcをアレンジ、風避け仕様にしてみました。

このタープ色々とアレンジ利いていいっすね!!

さてさて夕食タイムです(´艸`*)

GWファミリーキャンプ 1日目
夕食は、妻特製の『ポトフと野菜炒め』野菜尽くし♪  ポトフ絶品です♪

GWファミリーキャンプ 1日目
それから『じゃがいものバター醤油ホイル蒸し』に娘のリクエスト『ホタテ貝』です。

GWファミリーキャンプ 1日目




GWファミリーキャンプ 1日目




GWファミリーキャンプ 1日目
…黙々と食べています(笑)


夕食後はOさんファミリーと宴会です♪

GWファミリーキャンプ 1日目

時間も忘れ、キャンプ話しや世間話など盛り上がりました(*´ω`*)

だから…楽しすぎて写真撮るの忘れてました(笑)

時間も時間なので温泉は明日の朝イチに入ることにして…

今夜はこの辺でおひらきに…

ではでは~おやすみなさ~い(-_-)zzz



つづく…










同じカテゴリー(サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場)の記事画像
GW‐CAMP  Part.2
GW‐CAMP  Part.1
GW‐CAMP No,2
GW‐CAMP No,1
GW‐CAMP
GWファミリーキャンプ 3日目
同じカテゴリー(サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場)の記事
 GW‐CAMP  Part.2 (2017-05-23 21:56)
 GW‐CAMP  Part.1 (2017-05-13 17:49)
 GW‐CAMP No,2 (2016-05-13 21:19)
 GW‐CAMP No,1 (2016-05-09 23:27)
 GW‐CAMP (2016-05-07 00:05)
 GWファミリーキャンプ 3日目 (2015-05-11 18:14)



この記事へのコメント
徳良湖なかなかの混み具合だったんですね^^
候補にあげてましたが、やっぱり良さそうなとこですね!
タトンカ張り方工夫されてますね^^
うちはこないだ岩手で破いちゃいました笑
自力補修しまして次回はそのお試しキャンプになりそうです笑

劇団にひき劇団にひき
2015年05月07日 20:09
劇団にひきさん

こんばんは~
はい~なかなかでした(笑)良いところですよ~徳良湖は♪


タトンカ張りは、もちろん劇団にひきさんの張り方も参考にさせてもらってます(*^^*) って破けた!?どこかに引っ掛かったんですか?大丈夫ですかぁ(´Д`|||)

ysk25ysk25
2015年05月07日 20:59
こんばんは〜

O家、とうとうブログデビュー★★
ysk25さんのブログで…(笑)
一家で喜んでます!

徳良湖での出逢いに感謝〜!
キャンプってすごいですね☆彡

ちなみに…!
例のチケット、ゲットしました(*´ڡ`●)
キャンプいぐだい 改め O家妻
2015年05月09日 18:56
O家妻さん

こんばんは~
先日はお世話様でした!ブログデビュウしないんですか(笑)?

ホントにキャンプってすごいですよね~(´▽`)
これからもよろしくお願いしますね!

チケットGETですか~!!また楽しみ増えましたね♪

ysk25ysk25
2015年05月09日 23:36
おはようございまーす!

サプライズな出会い・・・・イイGWキャンプのスタートでしたねぇー。(^^)

子供達も楽しそう!♪

残雪の写真で、東北なんだなぁーと思いましたよ!

お天気にも恵まれたようでイイキャンプになりましたねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月12日 05:51
レイサに1TCいいですねー!
というかレイサが候補だったくらい
気になる幕なので羨ましいですぅ☆

タープのポールが太くと安心感ありますね。
うちのはMSRのヒョロヒョロなのできっと強風で飛んでっちゃいますw
どこのポールですか?

素敵な出会いもあったようですね^^
キャンプも一層楽しくなるでしょうね♪

蔵之介蔵之介
2015年05月12日 13:36
レイサに1TCいいですねー!
というかレイサが候補だったくらい
気になる幕なので羨ましいですぅ☆

タープのポールが太くと安心感ありますね。
うちのはMSRのヒョロヒョロなのできっと強風で飛んでっちゃいますw
どこのポールですか?

素敵な出会いもあったようですね^^
キャンプも一層楽しくなるでしょうね♪

蔵之介蔵之介
2015年05月12日 13:36
TORIPAPAさん

こんばんは~
GWキャンプ、ホントに楽しかったです(´ー`)q

そーですよね、この時期の残雪は東北でしか味わえないかもしれませんね(笑)雪だるま作ろうとしたんですが、雪質が悪すぎて作れませんでしたw

ysk25ysk25
2015年05月12日 22:30
蔵之介さん

ありがとうございます!
レイサ候補生だったんですか~ でもでも、ケロンもカッコいいじゃないですかぁ(*'▽')♪

ポールは、まだブログで紹介していないんですが、
≪THE CAMPER≫
のポールです。塗装がやや雑?ですが、強風時も太くて丈夫で頼りがいありましたよ!

ysk25ysk25
2015年05月12日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWファミリーキャンプ 1日目
    コメント(9)