ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

平日休みを充実させる

   


友人と休みが合ったので、ちょっと登りに行って来ました。


と言っても、子供達が帰ってくるまでの少しの時間ですけどね。


なので登れるトコロは限られるわけで…


今回は《三沢山 1041m》


天童高原キャンプ場から登山口へ入ります。


本当は北面白山まで行きたいんですけど、時間的にNG。

平日休みを充実させる

三沢山の案内板は無いみたいですね(笑)



平日休みを充実させる

コブシ



平日休みを充実させる

しばらく整備された遊歩道を進みます。倒木が結構ありましたね。



平日休みを充実させる

イワウチワ



平日休みを充実させる

分岐点。ここから本格的な登りになります。



平日休みを充実させる

ここ辺からは、トレッキングポールの出番。



平日休みを充実させる

こんな登山道をしばらく行くと山頂です。



平日休みを充実させる
天童市最高地点だそうだ。



平日休みを充実させる
記念にパシャリ



平日休みを充実させる

すぐそこに、北面白山。



平日休みを充実させる

南面白山



平日休みを充実させる

月山と村山市葉山      


山頂は展望360度。


茶休憩を挟み下山します、キャンプ場方面へ向かい、遊歩道を散策。



平日休みを充実させる
フキノトウ。沢山ありましたね



平日休みを充実させる

龍命水



平日休みを充実させる

友人が最近ハマっているという『苔』



平日休みを充実させる

いい感じの丸太橋



平日休みを充実させる

途中スキー場へ抜けて、深呼吸。



平日休みを充実させる

今回の相棒達



平日休みを充実させる

帰り際、カモシカ発見!!昼食中でした。春ですね~


数時間でしたが、充実した平日休みを送れました。








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平日休みを充実させる
    コメント(0)