ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

ファミリーキャンプinいこいの森

   



2015.9/12~13

山形県寒河江市にある、いこいの森キャンプ場へ行って来ました。


今回は妻が仕事の為、先に子供たちと3人でキャンプ場へ来ちゃいました(笑)


お昼過ぎに到着し設営です。


到着時には、5組程キャンパーさんがテント設営されていました。





ファミリーキャンプinいこいの森

以前利用した場所とほぼ同じ位置に設営しました(笑)


最近タープなしのスタイルが続いてます。





ファミリーキャンプinいこいの森
久しぶりのお座敷スタイル(^-^)


子供たちは、お座敷スタイルの方が好きみたいです。






ファミリーキャンプinいこいの森

前日まで降っていた雨の影響か、小川にも水が流れていて子供たちも水遊びできて満足そうでした。






ファミリーキャンプinいこいの森
いや~ホントに気持ちいい天気♪

ここで少し場内案内を…





ファミリーキャンプinいこいの森
《森のいえ》

ここで受付します。

と言っても、管理人さんは場内の管理作業をされているので、あまりこの場所にはいないようです(笑)

なので、受付の場所に書かれている電話番号にTELすると、管理人さんに繋がるようになっているみたいです。





ファミリーキャンプinいこいの森
遊具スペース



ファミリーキャンプinいこいの森

ロッククライミング(笑)?崖(笑)?

名称はわかりません(笑)



ファミリーキャンプinいこいの森
ターザンロープ



ファミリーキャンプinいこいの森
ローラー滑り台



ファミリーキャンプinいこいの森
今夜の焚き火の為に、周辺から木の枝を拾い…準備をして、温泉へ向かいます。





ファミリーキャンプinいこいの森
大江町にある《テルメ柏陵》へ

ここで妻と待ち合わせ、みんなで温泉です。

価格もおサイフに優しく、その日によって温泉の色が変わる不思議なお湯、硫黄温泉でお肌もツルツル♪





ファミリーキャンプinいこいの森
夕食は、ソーキそばと、手作り生春巻き♪

娘もお手伝い頑張ってくれました。





ファミリーキャンプinいこいの森
焚き火タイムです。 ↑ 燃えすぎですが…(^^;)

今回は子供たちに任せてみようかと、火を着けるところからやらせてみました。

《火育》ってやつですか(笑)

いつもysk25が言ってることや、やってること見てるんだなぁと感心♪

『火を起こすには、空気が大切なんだよ‼』なんて息子の口から出てくるとは思いませんでした(笑)

親が思ってるより子供って、できるもんですね~(笑)





ファミリーキャンプinいこいの森
今夜はマシュマロ焼きヤキして、スモアにして食べました~(^-^)





ファミリーキャンプinいこいの森
やはり、こういう看板や張り紙を見ると怖いもがあります。

トレッキングぢゃないけど撃退スプレーに熊鈴、ラジオ必要ですね。










朝食時の事です。キモ過ぎて画像は載せられませんが(というか撮ってませんが)

娘:『あ~ナメクジいる~』

ysk25:『どれどれ~取って…?はぁ~!?!?!?』

お座敷部分とインナールーム間の下の部分に…

この世のものとは思えないほど、Bigサイズなナメクジが( ゚Д゚)!!!

軽く20cmはあったと思います(笑)

よくよく考えたら、あれをナメクジと認識できた娘はすごい(笑)






ファミリーキャンプinいこいの森
帰り、キャンプ場近くにある≪左沢駅≫に寄り道。

県とJR東日本による観光キャンペーン『山形日和』の一環として、12・13日と期間限定で蒸気機関車が運行されています。

電柱~(笑) シャッターチャンスを逃し、いい写真がない…(-_-;)




ファミリーキャンプinいこいの森
≪SL山形日和・左沢線号≫







同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事画像
弾丸ファミリーキャンプ
父子キャンプ
同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事
 弾丸ファミリーキャンプ (2017-10-11 15:35)
 父子キャンプ (2015-06-17 18:58)



この記事へのコメント
おっ、奥さんいこいの森に行ったんですね!!

夜は大丈夫でしたか?(笑)

ゆとりゆとり
2015年09月15日 00:53
こんばんは~。

いこいの森って、よくブログで見掛けます。(^^)

芝生も奇麗で遊具もありイイ感じ!♪

そして、良い温泉も近くにある・・・・これなら人気でしょうね!

我が子の成長・・・・思いがけない時に気付かされますよねぇー!


最後のSL、観れてラッキーでしたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月15日 04:02
ゆとりさん

行ったんですよ(笑)
特に問題なく翌朝をむかえました(笑)

また、ファミキャンできそうです(笑)

ご心配ありがとうございます!

ysk25ysk25
2015年09月15日 11:38
TORIPAPAさん

予約なしで、イン・アウト時間もアバウトですし、利用料金もテント200円・タープ100円と格安なので、 とてもありがたいキャンプ場です♪

SLも、間近で見れて迫力満点でしたし良かったですね!

ysk25ysk25
2015年09月15日 11:47
こんにちはー☆

いつも、スッキリまとまったサイト☆
ステキすぎます(≧∇≦)

わんぱく広場の崖(?)でお子達の服破れませんでしたか〜⁇
我が家、毎度やぶれます…>_<…

もんもんもんもん
2015年09月15日 13:03
もんもんさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
って、いやいや(笑)スッキリしてるのは、はじめだけ(笑)

あの崖?やぶけませんでしたよ(笑)
もんもん一家はアクティブすぎるからなぁ(^^;)

ysk25ysk25
2015年09月15日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプinいこいの森
    コメント(6)