ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

父子キャンプ

   


2015.6/13~14

寒河江市にある、いこいの森キャンプ場に

息子と2人で行ってきました。 

ysk25は、初めて利用するキャンプ場です。

父子キャンプ

小学校の行事があった為、遅めの出発で午後4時過ぎに到着。

父子キャンプ

息子いわく

『ここに、怖い熊さんがいるんだね!!』

…そうそう熊さんが...出てきたらたまったもんじゃありませんが

我々人間が、自然界にお邪魔させてもらってるんだなということを

改めて実感させられました。






受付に着くと管理人さんが

『ここはじめて?キャンプ? 今日は、ぃやんばいはいってるよ~ 遊具前はいっぱいだべ?』

基本的には、自由に張っていいとのことです。

あ~…出遅れたかな(笑)



管理人さん:『初めてだったら案内すっから、うしろついてきてけろ~』


(管理棟や遊具の画像は撮り忘れ特にありません…あしからずw)



父子キャンプ


で、案内されたのが、ここ。(管理棟から見ると奥の方)

≪ふれあい広場≫というところ。

平らに整備された区画サイトが、4・5区画程あって

あとは、軽い傾斜になっているフリーサイト。

平らな所案内されたけど、レイサ持ってきちゃったから

どう見ても、収まりきらず(笑)


管理人さん:『ここ平らだがら、ここいいんねがや?』



ysk25:『ん~ちょっとウチのテント、はいらないですねぇ…』



管理人さん:『んだがした~、あんたのテントおっきいのが?』



ysk25:『はい~(笑) 少し見て回って適当に張りますんで…ありがとうございました~』



管理人さん:『最近のテントはおっきいもねぇ~ 料金倍もらわんなねな(笑) んだら、気ぃつけでな~』


倍と言っても1張り200円なので、400円ですがね(^-^;


親切な管理人さんでした(^_^)

(お気づきの方もいらっしゃると思いますが、あえて山形弁で書かせて頂きましたw)


晴れそうな場所を探しに少し散策…

比較的平らな所に設営できました。



父子キャンプ

設営完了です! 少し斜めですが(笑)        …左右の隙間が違う(笑) まぁいいか(^-^;

1張り200円と、コスパも最高ですし♪文句はありません!

父子キャンプ

≪蔵王龍岩祭≫や≪ARTh camp≫に比べたらここの傾斜は全く苦になりません(笑)

と言っても平らな所が、いちばんですよね(笑)

父子キャンプ

息子と2人なので、ギアも最小限で…

いつもは、手伝いなんてしない息子も

自発的に手伝いをしてくれて、設営も簡単に済みました(笑)

設営を終えたら近くの温泉へ…




ゆっくり温泉につかって…

と思いましたが、早くアルコールを体内へ流し込みたいysk25は

早々にキャンプ場へ戻ってきます(笑)



父子キャンプ


カンパイ(笑)


父子キャンプ

設営の間、一人で遊具や周辺で遊んでいたせいか

『もう遊ばなくていい』と、まったりする息子。

薄暗くなると、アブや蚊、名前のわからない虫たちが

集まってきます(笑)

温泉に行く前から対策は万全にしていたので、そこまで気になりませんでした。

父子キャンプ

夕食は、THE手抜き(笑)

焼き鳥の缶詰とカップ麺とご飯(笑)

父子キャンプ

ブロック大好きな息子…日々、創造力を養っています!

父子キャンプ

いつもは兄弟で取り合いのマンモックも独占(^-^;


あ、このハンモック、先日のGOOUTCAMPで2000円程で購入したモノです。



そろそろ…ネタもつきたので早々に就寝…








おはようございます。

父子キャンプ

最近は、朝の焚き火が多いです。

父子キャンプ

息子のお気に入り

≪パオンマル≫

戦隊モノの≪ニンニンジャー≫に出てくる巨大戦力だそうです(笑)

父子キャンプ

息子の大好きな、マシュマロ焼き焼き~

串を忘れたので、木の枝で即席串を作りました(笑)

父子キャンプ

息子がマシュマロに夢中になってる間に…

朝食を作って…

父子キャンプ

朝食は息子のリクエストに応え

目玉焼きを…

少しだけ手をかけましたよ(笑)

でも手抜き(笑)

父子キャンプ

朝食を終え、場内の散歩へ。

野イチゴ?息子は昔食べたことがあります(笑)

学習しました(笑)もう食べようとはしません(笑)

父子キャンプ

アスレチックで遊んだり、山の草花を観察したり…

父子キャンプ

満足した息子は

息子:『もう、ウチに帰ろ~う?』

ysk25:『今度はテントでなにしょっか?』

息子:『違うよ、ホントのお家だよ~』

(笑)

やっぱり1人だと、ケンカする相手もいなくて物足りないのかな(笑)

心なしか大人しかったし(笑)

昼頃までいようかなと思ってたんですが(笑)

早めに撤収し、10時頃にはお家に着きましたとさ(笑)



早速、姉とギャーギャー騒いでいる息子でした(笑)

あ~うるさいうるさい(笑)



まっ、のんびりキャンプできたし、父は満足でしたf(^_^;












同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事画像
弾丸ファミリーキャンプ
ファミリーキャンプinいこいの森
同じカテゴリー(いこいの森キャンプ場)の記事
 弾丸ファミリーキャンプ (2017-10-11 15:35)
 ファミリーキャンプinいこいの森 (2015-09-14 23:49)



この記事へのコメント
いこいの森ー言ったんですねー( ^ω^ )
いい場所ですよね、ここ。
また行きたいです。

でも自分達が行った時にはアブも蚊も居ませんでしたが
もう出てきてるんですね。
次行くときは気をつけないと。

で、例の奥さんのニガテなモノは出ましたか?(笑)

ゆとりゆとり
2015年06月17日 20:51
こんにちは(^O^)

父子キャンプ、いいですね〜

自分はまだ未経験ですが、息子が キャンプ一緒に行ってくれるうちに、一度やってみたいなー

ぶっぱぁぶっぱぁ
2015年06月18日 10:10
ゆとりさん

遅くなりました
やっと行ってきましたよ~♪良いところでした。

で、例のモノは全くでした(笑)
安眠できましたし(笑)
なので…次は、妻と娘も連れてファミキャンで行きたいと思います!!

ysk25ysk25
2015年06月18日 21:10
ぶっぱぁさん

そーですよ~(笑)
行くって言ってくれてるうちに!父子キャンプ是非♪
楽で良いですよ(笑)

ysk25ysk25
2015年06月18日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子キャンプ
    コメント(4)