ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

平日キャンパー

   

2015.6/17~18


唐松観音堂前広場






平日休みがあるysk25です。

キャンプ仲間で、宮城のキャンパー《hamaoさん》からお誘いいただき


ysk25の勤務と、妻の都合が奇跡的に合い


晴れて平日キャンパーの仲間入りが出来ました♪


天気は最悪でしたけどねぇ(笑)


雷なるわ雨降るわで、一時どうなる事かと思いましたが…


キャンプを始める頃の夕方辺りからは、何とか持ち直してくれました。


買い物を済ませ、現場に向かいます。

平日キャンパーあらら…?こんなに沢山の葉っぱたち…

(ここを行くと川岸に行けるのですが…)

ysk25の車入れる?  


少し進んでみましたが、車体に横線入るのを避け、車の横付けは諦め


荷物は、せっせと運ぶ事にしました…


平日キャンパーはいっ!! 設営完了!!あ~蒸れる~(>_<) 

早くあれを…



平日キャンパーこれこれ♪  乾杯♪


平日キャンパー
hamaoさんのヒルバーグタープを宴会場に♪


今回ysk25は、ソロ用幕が無い為、レイサより小さい鉄骨さん(クロスポ)です。


ソロ用幕欲しいな~


(ysk25幕の後方の坂になっているとことから、荷物を運びました)



平日キャンパー
天気…持ち直したけど、ど~んよりですね…


平日キャンパー
hamaoさんはというと、久々に張りたかったと


ドイツ製テント <ファウデ> の 『 ファーリット3 』

平日キャンパー
廃盤品らしいですが、カッコいいですねぇ♪






さあ夕食です!!

平日キャンパー
今回は男2人だし、手抜き感ありありで行きましょう!


ysk25は、ヤマザワで買った牛ロース(ニンニクの芽入り)を、炒めるだけ


あとは、カツオのたたきとつまみがあればOK


だって…







hamaoさんが、色々準備しててくれたんだもの!!




平日キャンパーアヒージョ♪  おいしかったですよ~


平日キャンパー
あまり料理しないとか言ってたけど、するじゃないですか~さすがです!!


平日キャンパー
夕日がきれいだったけど、スマホしか持っていかなかったから写せなかった…


平日キャンパー夜になるとあたりは…トイレの外灯位で一気に暗く…


と言っても、近くには民家も、高速道路も走っているんですが…



と、そんな暗闇の奥から子どもの声が!!


とうとう聞いてしまったか…と覚悟しまし…た?  


…ん?









『パパ~…  ぱぱ~!』




あら?




平日キャンパー



我が家の子どもたちと、妻じゃありませんか(笑)


どうやら様子を見に来てくれたようです。


子供たちは、このままテントに泊まっていく~なんていうし(笑)


さすがに、学校と幼稚園だからね(笑)


差し入れまでもってきてくれて、ありがとうね♪


あとは、理解してくれる奥様方がいるから、こうしてキャンプできている訳で…


妻にも『ありがとう』を m(__)m ☆







平日キャンパー
どうしてもたべたいとhamaoさん(笑)

<冷麺>

とてもおいしかったですよ♪

食事の後は~…





平日キャンパー
妻が差し入れしてくれたスイーツを食べながら…

焚火を…

やはり、火を見ているだけで、心落ち着くし癒されます…

と同時に、睡魔に襲われますZzz





平日キャンパー
おはようございます。

晴れました♪

hamaoさんは早起きなので、すでに起きて周辺散策も済ませていました(笑)

平日キャンパー
早速、モーニングコーヒーを頂きますf(^-^;

実に手際がいい。見習いたいものです。。

コーヒーごちそうさまです♪

撤収まで、だら~っと、まったり過ごします。







ここで少し、周辺情報を…




平日キャンパー
公衆トイレ

男性・女性用と多目的トイレがあります。

平日キャンパー
≪日本一の芋煮会≫で使用される、直径6mの初代大鍋。

今年は、9/20(日)に、開催されるようですよ♪

平日キャンパー
唐松観音堂

県内唯一の懸崖造りの建物らしく、最上三十三観音の5番目の礼所だそうです。

平日キャンパー
唐松観音堂へ渡る橋の向こうには


高速道路(山形道)も通っています。

平日キャンパー
水場

ここ馬見ヶ崎川は、秋になると芋煮会で賑わう為、こういった水場が川岸の所々にあります。

平日キャンパー
ここは比較的上流にあるため、水も冷たくてきれいです。

下流に行くと整備された水遊び場もありますので

夏は、子連れファミリーの方々等で賑わいます。

ただ、蚊やアブが発生しますので対策は万全に!!







平日キャンパー
獣道のようなこの道を、hamaoCarはグイグイきます(笑)さすがです!




最後に、hamaoさん今回お誘いいただき、ありがとうございました~!



ブログタイトルの由来も聞けて良かったです♪

次回は、宮城遠征しますね!それまでソロ幕があればいいのですが(笑)

その時は、よろしくで~す(´▽`)









同じカテゴリー(唐松観音堂前広場)の記事画像
2016,Camp始め
ソロキャンプ?
父子キャンプ
同じカテゴリー(唐松観音堂前広場)の記事
 2016,Camp始め (2016-03-24 23:01)
 ソロキャンプ? (2015-11-12 13:47)
 父子キャンプ (2015-03-30 11:06)



この記事へのコメント
お世話様でした!

平日キャンプまった~りと最高でしたね♪
雷雨には一時どうなるかと思ったけど(笑)

次回は宮城で!?また平日キャンプしましょう(^^)

hamaohamao
2015年06月21日 15:58
次回は宮城遠征ですか!!

是非誘ってください(^^)

平日でも夜なら襲撃できますよ(笑)

ゆとりゆとり
2015年06月22日 11:04
hamaoさん

お世話様でした!

なかなかのまったり感でしたね♪
タイミングが合えばまた、ご一緒しましょう(^-^)/

ysk25ysk25
2015年06月22日 11:29
ゆとりさん

宮城遠征、いつになるかわかりませんが(笑)

遠征のときは、声掛けさせていただきます!

ysk25ysk25
2015年06月22日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平日キャンパー
    コメント(4)