ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

心身ともにリフレッシュ

   




4月下旬

平日登山行ってきました。

登った山は ≪白鷹山 994m≫

≪登山ルート≫
嶽原登山口→白鷹山山頂→レーダー塔→

白鷹山山頂→放牧場方面→大平登山口→嶽原登山口




心身ともにリフレッシュ
水芭蕉とユキツバキの有名な大平地区

そこら中に咲いています。



心身ともにリフレッシュ
嶽原登山口駐車場、トイレ完備





心身ともにリフレッシュ
嶽原登山口





心身ともにリフレッシュ
鳥居をくぐり登山スタート




心身ともにリフレッシュ
所々に丸太道があり




心身ともにリフレッシュ
水芭蕉があちこちに




心身ともにリフレッシュ
ビックリしたんですけど、登山道の真ん中に木が生えていました(笑)




心身ともにリフレッシュ
まだ残雪も




心身ともにリフレッシュ
滑落しないように慎重に…




心身ともにリフレッシュ
木株?




心身ともにリフレッシュ
所々整備されています




心身ともにリフレッシュ
急登




心身ともにリフレッシュ
木の洞穴?樹洞っていうんですかね?

こういうところって、なんか出てきそうで怖いですよね(笑)




心身ともにリフレッシュ
山頂前の丸太階段




心身ともにリフレッシュ
1時間ほどで山頂到着




心身ともにリフレッシュ
虚空蔵尊神社




心身ともにリフレッシュ
山頂からの眺め…いまいち(笑)




心身ともにリフレッシュ
上杉鷹山公にゆかりのある山だそうです




心身ともにリフレッシュ
バイオトイレでようをたし…




心身ともにリフレッシュ
山頂散策が終わったら、最終目的地『レーダー塔』へ向かいます




心身ともにリフレッシュ
クマがでそうな雰囲気に、ビビりながら尾根を約20分歩きます




心身ともにリフレッシュ
途中、道路にでて少し登ります




心身ともにリフレッシュ
正式名称は≪レーダー雨雪量計測定所≫




心身ともにリフレッシュ
パラグライダー場があり、この日もパラグライダーをされている方がいました。

見晴らしはこちらの方が断然良いです(笑)

パラグライダー場にいた関係者の方も

「こっちの方が見晴らしいいからね~こっち来て正解だよ」って(笑)




心身ともにリフレッシュ
空、気持ちよさそ~




心身ともにリフレッシュ
朝日連峰…圧巻でした!

コーヒーブレイクして、白鷹山に戻ります




心身ともにリフレッシュ
下山は登りと別ルート、大平口方面ルートで

高原放牧場へ下ります




心身ともにリフレッシュ
緩やかな道を下っていくと、牧場方面と大平方面の分岐があり

大平口方面へ




心身ともにリフレッシュ
そこからは、道なりに下るだけ




心身ともにリフレッシュ
途中≪フユツバキ≫があちこちにありました。




心身ともにリフレッシュ
エンレイソウ?





心身ともにリフレッシュ
アズマイチゲ?





心身ともにリフレッシュ
水芭蕉ありすぎて、鳥肌(笑)




心身ともにリフレッシュ
途中、沢もあり少し水遊び(笑)





心身ともにリフレッシュ
大平口へ到着




心身ともにリフレッシュ
またまた水芭蕉…

途中、農作業されている方から

「白鷹山いってきたのか?クマいなかったか~?」って声掛けられたんですけど…

やっぱり普通にクマ出るんだ(笑)怖いっす…




心身ともにリフレッシュ
道路わきに表札、ここから車停めた嶽原口へ





心身ともにリフレッシュ
途中、桜も見ることができました





心身ともにリフレッシュ
雪崩…怖いっす

大平口から、15分ほどで到着

今回は無事に下山できました。




心身ともにリフレッシュ
弾丸でしたが、いい登山できました!










同じカテゴリー(山形の里山)の記事画像
雨登山
時間ができたので里山散策
天気が良いので子供と里山へ
低山登山in大森山
低山登山in富神山
低山登山in三吉山&葉山
同じカテゴリー(山形の里山)の記事
 雨登山 (2017-08-06 22:23)
 時間ができたので里山散策 (2016-04-17 21:50)
 天気が良いので子供と里山へ (2016-04-10 22:40)
 低山登山in大森山 (2015-11-27 17:27)
 低山登山in富神山 (2015-11-08 21:21)
 低山登山in三吉山&葉山 (2015-10-27 19:08)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
心身ともにリフレッシュ
    コメント(0)