ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

紅葉登山

   


10月16日(日)

職場の登山仲間と『月山』へ登ってきました。

少し早かったですが、紅葉も楽しみながら登ることができました。

恒例の集合写真を1枚
紅葉登山

協力金200円を支払い登山スタート
紅葉登山

リフトに乗るコースと自力コースがあるので…

もちろん自力コース!
紅葉登山

木道や岩場などが所々にある参道を進みます
紅葉登山

途中、山の恵も
紅葉登山

もう一ヵ所
紅葉登山

そんな所を抜けると、一気に視界が開けます。

しばらく木道が続きます
紅葉登山

視界良好
紅葉登山

牛首…すごい名前。ここがリフト組との合流ポイントになります。奥に見えるのが山頂ですね。
紅葉登山

牛首から姥ヶ岳を見下ろす
紅葉登山

ガレ場が続きます…紅葉登山

鳥海山と日本海と庄内平野。。。景色ヤバイ(笑)
紅葉登山

山頂かな? こいうの分かりやすくてありがたいです。
紅葉登山

日陰には、先日降った雪が残っていました。
紅葉登山

山小屋脇にも雪
紅葉登山

雲海①
紅葉登山

雲海②(ズーム画像)
紅葉登山

月山山頂から
紅葉登山

鳥海山が見えます。ここは来年登るぞー…って何度目のセリフだ(笑)
紅葉登山

至福のひと時…コーヒータイム
紅葉登山
軽食タイムが終わると、一気に下山します。

姥ヶ岳周辺まで来て振り返ると、月山~姥ヶ岳の稜線が…いい景色ですね
紅葉登山

姥ヶ岳山頂
紅葉登山

三角点タッチ
紅葉登山
そういえば月山山頂にあったっけ(笑)?

紅葉登山
姥ヶ岳山頂からの眺め

紅葉登山
帰りはご褒美(笑)580円支払い、リフトで下山

紅葉登山
朝の何倍でしょうか…車が駐車スペースに停めきれないほどになっていました(汗)

シーズンですもんね~

紅葉登山
キレイに色付いた葉も所々にありました。

紅葉登山
帰り道、道の駅『にしかわ』で、クオリティの高い野菜カレーをいただきました。

紅葉登山
道の駅で購入した、月山地ビールを帰宅してからいただきます。







紅葉登山
来年は、子供たちとの親子登山を計画しようかな。









 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉登山
    コメント(0)