ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

SW FamilyCamp in 大山自然公園

   


2015.9/19~21

山形県大江町にある≪大山自然公園≫へ、行ってきました。

SW FamilyCamp in 大山自然公園
初めての利用です。

19日は、息子の幼稚園の運動会があった為、キャンプ場へ着いたのは夕方5時頃になってしまい

急いで設営したら、近くにある温泉(テルメ柏陵)&買い出し(ヤマザワ)へ。

SW FamilyCamp in 大山自然公園
キャンプ場に戻り、夕食を済ませ天体観測。

星もめちゃくちゃキレイでした♪

秋の夜長は、しまドルトン大活躍!









≪2日目≫
SW FamilyCamp in 大山自然公園
中央にみえる建物が管理棟&展望台になります。



SW FamilyCamp in 大山自然公園
展望台からの眺め。

360度パノラマ。

一応、ここの名称は≪広場≫となっていて、グランドゴルフなども楽しめますが

ここが、フリーサイトとなっているようです。

一応、広場なので、なるべく向かって右側に設営してくださいと言われます…

キャンプ場は別の場所にあるので、どちらの利用でもいいと案内されます。



SW FamilyCamp in 大山自然公園
今回のサイトはこんな感じ。

このタープの張り方やってみたかったんです(笑)



SW FamilyCamp in 大山自然公園
朝食を済ませ…


SW FamilyCamp in 大山自然公園
遊びの時間♪



SW FamilyCamp in 大山自然公園
遊具も充実。



SW FamilyCamp in 大山自然公園
遊具があると、助かります(笑)



SW FamilyCamp in 大山自然公園
日陰で、ブレイクタイム♪



SW FamilyCamp in 大山自然公園
ysk25は、本気でお昼寝(笑)… 撮影:妻



SW FamilyCamp in 大山自然公園
≪キャンプ場≫



SW FamilyCamp in 大山自然公園
≪サニタリーハウス≫

シャワールーム完備。

基本的には鍵がかかっているようで、使用するときは管理人さん言って開けてもらう形になるようです。

こちらの方には、ちゃんとした炊事場もあります。(写真は撮り忘れました…)



SW FamilyCamp in 大山自然公園
キャンプサイト風景…かなりのワイルド感(笑)

妻は『ムリだわ~』言ってました(^-^;



SW FamilyCamp in 大山自然公園
サイトに戻り、パークゴルフ♪


SW FamilyCamp in 大山自然公園
これは、なかなか楽しい(笑)



SW FamilyCamp in 大山自然公園
見てわかるように、タープの意味がありません(笑)

日影なし(笑)設営時暗かったのと、初めて利用するキャンプ場と言うこともあり

タープを張る方向を誤りました(笑)

張り直すのも面倒なので、そのままf(^_^;



SW FamilyCamp in 大山自然公園
遊びながらのんびりしていると、もんもんさんファミリーが(°▽°)

今回は、我が家の居場所は知らせていましたが、特に待ち合わせしていたわけでもなかったので、嬉し・ビックリ!!

一緒にキャンプできるのは嬉しいね♪

もんもんさんの設営完了を待って、乾杯!!



SW FamilyCamp in 大山自然公園
受付時、なるべく右側に…って言われたんだけどな(笑)少し賑わってきたかな?

でも、他のキャンプ場がいっぱいだというのに…ここは、まだサイトに余裕があります。

穴場なんですかね(^q^)



SW FamilyCamp in 大山自然公園
夕日がとてもキレイ♪



SW FamilyCamp in 大山自然公園
夕飯は、もんもんさんのサイトにお邪魔してみんなでご飯です。

もんもんさん、写真ありがとうございます。



SW FamilyCamp in 大山自然公園
それに今日は、もんもん(妻)さんの姉夫婦も一緒にキャンプらしく、少し賑やかなキャンプになりました(^-^)



SW FamilyCamp in 大山自然公園
焚き火が合う季節になりましたね~

男の子には火の番をしてもらい…



SW FamilyCamp in 大山自然公園
皆で焚き火を囲みます。楽しい時間はあっという間に過ぎますね…

最低限マナーは守ったつもりですが、うるさいと感じられた方がいたら申し訳ありませんでしたm(__)m



《3日目》
SW FamilyCamp in 大山自然公園
結露で室内びちゃびちゃなので、テントでもタープでもない所で朝食を摂ります(笑)

雨降ってないけど、雨漏りか!?ってくらい結露してましたね~(;o;)

乾燥撤収したかったので、アウト時間ギリギリまでテントとタープは張ったままにし、撤収作業。




荷積みを終え、車を駐車場へ持っていくと、どここかで見たことがある車…

hamaoさんファミリーが居るではありませんか!

SWキャンプの場所を悩んでいたので、ここ(大山自然公園)空いてますよ~とは連絡していて

hamaoさんからは、『予約しちゃいました~』と、連絡ありましたが勝手な思い込みで、今日だとは思っていなく(笑)

まさか会えるとは思っていなかったので、また嬉し・ビックリ(°▽°)

朝日や夕日がキレイな事、結露がヤバイこと世間話を…しばし、話し込んでしまいました。


SW FamilyCamp in 大山自然公園
≪↑ hamaoさんレイサ≫



SW FamilyCamp in 大山自然公園
ハロウィン気分を少しだけ(笑)

今回も楽しいキャンプになりました~♪






同じカテゴリー(大山自然公園)の記事画像
GWキャンプ
CAMP
FamilyCamp!! 雪が降る前に…
同じカテゴリー(大山自然公園)の記事
 GWキャンプ (2018-05-08 20:40)
 CAMP (2016-10-19 12:24)
 FamilyCamp!! 雪が降る前に… (2015-11-25 18:34)



この記事へのコメント
こんにちは〜☆

いつもストーカーチックな
もんもん一家です♪( ´θ`)ノ笑笑

毎度たのしく過ごすことができて感謝よぉ(*≧∇≦*)

もんもんもんもん
2015年09月25日 12:51
もんもんさん

こんにちは~ストーカーだなんで(笑)

こちらこそ、いつも家族全員楽しくキャンプできて、ありがたい限りです♪

キャンプするには、いい季節になってきましたね~

ysk25ysk25
2015年09月25日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SW FamilyCamp in 大山自然公園
    コメント(2)