ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

*☆yiyi-camp★*

FamilyCamp!! 雪が降る前に…

   


2015,11/22~23    

久々のファミリーキャンプですが、妻は仕事なので夕方から合流、それまでは父子キャンプになります。

最近は山登りの方に気持ちが偏り気味でしたが、キャンプ熱もまだまだ冷めませんYo!!

ですが我が県、山形は冬に各市町村で降雪量は異なりますが雪が降り積もります。冬期間は閉鎖になるキャンプ場がほとんど…

雪が多い地域では、GW頃までキャンプ場でキャンプできなくなるのです…

キャンプ場でキャンプ出来るうちに!!

という事と、妻が夕方まで仕事という事を考慮し、ネット上では11/30まで営業している近場の大山自然公園へ。

(出発前にTELしたのですが、作業中なのかTEL繋がらなかったのです…)


FamilyCamp!! 雪が降る前に…
道中、キレイに月山が見えます。結局、今年は登れそうにないな…

管理棟に行く前にキャンプ場確認すると1組のキャンパーさん!

やってるやってる~♪

管理棟の方に聞いたら、今日でコテージもキャンプ場も営業終了だそう…ぎりセーフ(笑)



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
設営完了。他のキャンパーさんは1組のみなので、ほぼ貸切状態です(笑)

周辺は冬に備えて、雪囲いなどの準備がされていました。



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
遊び道具は、バット・グローブ・ボールだけ(笑)

キャッチボールをします(笑)

なかなか思うようなフォームで投げられず、頑張っている娘。



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
息子はすぐ飽きるので5球位したら、遊具の方へ行っちゃいました(笑)



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
あとは、かけっこや鬼ごっこ(笑)

鬼ごっこなんて3人でしても面白くないと言ったんですがね…

案の定、なかなか捕まえられずに数分で嫌になってなした(笑)



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
休憩タイム。

凧上げして遊んでいる子供達がいて、今度凧上げしたいなぁ思ったけど、凧持ってないってこととに気づく(笑)

帰ったらすぐに買いに行かないと(笑)



夕暮れ時、妻から仕事が終わったと連絡が入り、近場のテルメ柏陵(温泉)で待ち合わせしお風呂タイム。



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
温泉から戻り、晩飯タイム。今夜はアヒージョ♪



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
晩飯後は、少し寒くなってきましたが焚き火は必須!少し着込んでファイヤーします。

子供達が、創作ダンス発表してくれたりして、ゆったりした時間が流れます…

と同時に、炎を見つめていた妻に異変が!!

どうやら猛烈な睡魔に襲われているようです(笑)








FamilyCamp!! 雪が降る前に…
おはようございます。朝日が見たくて珍しく早起きしてみましたが、どんよりにつき朝日見れず…残念…



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
朝食は納豆餅メイン。ストーブの上に乗せとくだけで、簡単にできるしおいしくて、餅って便利(笑)

いつもしない散歩なんてしてしまったもんだから、ごはんが進む進む(笑)

腹いっぱいで動きたくないのですが、今日は雨予報なので食事が済んだら撤収作業へ…



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
底冷え対策で落葉をインナーの下に敷いてみたんでした。寒くはなかったけど…効果あったのかな(笑)?



FamilyCamp!! 雪が降る前に…
最後に、幕をかたす前に久々の集合写真。

最後まで雨降らなくてよかった~

今年は、あと何回キャンプいけるかな~…雪中キャンプもしてみたいな…















同じカテゴリー(大山自然公園)の記事画像
GWキャンプ
CAMP
SW FamilyCamp in 大山自然公園
同じカテゴリー(大山自然公園)の記事
 GWキャンプ (2018-05-08 20:40)
 CAMP (2016-10-19 12:24)
 SW FamilyCamp in 大山自然公園 (2015-09-25 09:48)



この記事へのコメント
こんばんはー☆

ysk25家は大山だったんですねー!

創作ダンス(笑)楽しそー♪(´ε` )
次回もんもんお子達とセットでお願いしまーす♪♪

もんもんもんもん
2015年11月25日 21:12
おはようございます。
劇団にひき妻です!

ここのキャンプ場景色がとても良いですね!
今年何度かお邪魔しようかと思ってましたが
なかなか足を運べず残念に思ってました(´△`)

キャンプ場でのお餅良いですよね!
私は餅好きので こんな朝食に憧れます♡
旦那が餅好きならなぁ(;´д`)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年11月26日 10:10
もんもんさん

徳良湖は頭になかった(笑)大山でした。
ほぼキャンプ場もクローズになり、いよいよ冬が来ますね…

次回ご一緒した時は、焚き火を囲んで創作ダンスorお笑いコントして貰いましょう(笑)

ysk25ysk25
2015年11月26日 12:27
劇団にひき(妻)さん

四方の山を見渡せますし、景色は良いですね~

餅は良いですよね~お雑煮やおしるこ等もこれからの季節いい感じじゃないですかね‼
けど、劇団家は旦那さま次第でしょうか(笑)

ysk25ysk25
2015年11月26日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
FamilyCamp!! 雪が降る前に…
    コメント(4)